

【PC】HDって最近はい・・・・・。

 ハードディスクって、最近、3TBが買えるんですね。

 うちのメインマイシンは今回もASUSです。
これにはSATAのポートが8個付いてました。
今回はびんぼーなので、SSD、CPU、MB、メモリしか買ってません。
それ以外は以前のPCから流用です。

 で、ここで問題が・・・。
勘のいい人ならわかると思います。
3TBを買ってから、複数のHDをまとめるっていう、窓8の機能を知ったんですね。

・・・・南無阿弥陀仏・・・

テーマ : Windows 全般
ジャンル : コンピュータ

【PC】窓8

 久しぶりにPCパーツを買ってきました。

今回の目標は、家中のXPマシンを駆逐すること。

なんだかんだと台数だけある我が家(爆)

今回、お役御免になるノートパソコンは2台。

ディスクトップは、PEN4マシン4台(しかも、同型機が3台)、CORE2、i7。

atomのノート君はしばらくは予備役。

さてさて、どんなことになるやら?


テーマ : Windows 全般
ジャンル : コンピュータ

【漫遊】しまなみを渡る

しまなみ0001

 画像はと突っ込まれるかもしれません。
思い入れの多い土地なので、パンフレットのみです。

 ここは、その昔、橋が無かった頃から好きな場所です。
尾道からバスで因島や瀬戸田に渡り、島の雰囲気を満喫するのが好きでした。
渡船を駆使して渡る旅、今は高速が駆け抜けてしまいます。


人気ブログランキングへ

 ↑ 
 ↑ 何かのお役に立ちたくて
 ↑ ブログランキングへ参加しております。
 ↑ 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
  私に出来ることを、少しでも継続的に。
  明日はもっといい日でありますように。
  応援のクリックを、ぜひ、お願いします。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

初めの一歩

 管理人です。

ここがスタートラインだったりする。

テーマ : 日本酒
ジャンル : グルメ

酒屋DNA カウンター
月別アーカイブ
